スキー&テニス_素人がどこまでいけるか実験中

主にスキーのことを書いたり、スキーのことを書いたり、風景載せたりします。テニスは、よくわからないので、初心者的発想で書きますので参考になりません。あしからず・・

C級検定員検定会を受験してきました

準指導員合格から早1ヶ月

4月7日~8日にI県最大の某スキー場で受験と相成りました。

まず落ちることはないとは言え、微妙な緊張の中の受験でした。

C級検定会は、天の声や忖度が有るなど都市伝説がチラホラ聞こえたりもしましたし、無難に勉強すれば何とかなるんじゃねー
みたいな気持ちでいましたが、準指導員の時の理論はガチの鬼試験だったので、念のため10日ほどビシッと勉強。


やっぱりガチの理論試験で、直感が的中し事なきを得ました。

来年、I県で準指導員の受験予定の方は、特に理論を今からボチボチやった方が良いですよ。

実技で6点オーバーでも理論で容赦なく切り捨てられた方もいるみたいですので、今から準備すればOK牧場です。

多分「OK牧場」は、理論講習の中で見つけることができますので、その際は笑って下さい。1点加点されます。

嘘です。(笑)

それと受験仲間の皆さんお疲れ様でした。
これからもよろしくお願いします。