スキー&テニス_素人がどこまでいけるか実験中

主にスキーのことを書いたり、スキーのことを書いたり、風景載せたりします。テニスは、よくわからないので、初心者的発想で書きますので参考になりません。あしからず・・

スキージュニア検定 合格おめでとう

私の所属するスキー連盟では、昨日と今日で一般級別テスト&ジュニア級別テストが有りました。

一般の1級と2級には、小学生のジュニア1級所持者と中学生がチャレンジしました。

一般1級は、2名合格。2級は6名が合格しました。

管理人が前走したので、良いイメージができた!?わけないか。ハハハ

6年生で、合格は凄いことですが、もっと力強い走りを出すには、内傾角を出しながらの外脚への荷重をしっかり意識しましょう。

まだまだ軽い走りですので、これからもっと体が出来てきますので、うまく活用できるような重心移動をこれからもっと意識してください。


うちの娘も2級合格しましたが、後2年で合格できるかな?


今年は、ジュニア1級受験の6年生を午前も午後も担当しましたが、結果は⁉




全員合格です。祝㊗ パチパチ


皆んなよく頑張りました。
最後は、特にアドバイスしていないので、自分自身の力で取った1級です。

この経験と喜びを糧に、スキーを続けてって下さいね。


午後のワンポイントレッスンは、中学生以上も参加できるから、また来てね!

一足早いけど、卒業おめでとう!


なお、コーチは 、午後にコブを滑走していたら転けて、左足負傷で、只今病院です。

ほぼ歩けないほどの痛みで、ブチって音したから重症でしょうね。今シーズンの復帰は、多分無理っぽい。
テクニカル受験前に終戦です。

皆んなも怪我しないように気をつけてくださいませ。チーン