スキー&テニス_素人がどこまでいけるか実験中

主にスキーのことを書いたり、スキーのことを書いたり、風景載せたりします。テニスは、よくわからないので、初心者的発想で書きますので参考になりません。あしからず・・

いよいよシーズン到来か!?

全くブログを更新していなかったけど、ボチボチシーズンインに向けて、今シーズンの目標でも考えていきたいと思います。

シーズンオフは、土日祝日のほぼ全てテニス三昧でした。
だいたい2H~5Hほど、県トップレベルの小中学生に、けちょんけちょんに蹂躙されながら体力づくりにいそしみましたよ。
県トップレベルの高校生のサーブに至っては、あまりの曲がり方に逃げ出したくなったぜ。

上手すぎるんだよこいつら、チクショー、おじさんは全く敵わねー。
いつも凹んで帰ってきてたよ。( ;∀;)

お陰で、足腰は近年になく鍛えられたかな・・・?

ということで、今シーズンの目標は、ズバリ「テクニカル・プライズ合格」

過去2年間の成績は、
1回目2017シーズン/ 大回り75、総合滑降75、小回り74、不整地74
2回目2018シーズン/ 大回り74、総合滑降74、小回り74、不整地73(脱線)

これまでは、1シーズン、1回のチャレンジと決めていたが、2019シーズンは、2回受けるぜ。

小回り系が、やはり不得意。特に深回りというか、小回りで板をたわませ、板を走らせる技術が決定的に不足しているようだ。

小回りについて、これから研究していきますよ・・・・乞うご期待!?