スキー&テニス_素人がどこまでいけるか実験中

主にスキーのことを書いたり、スキーのことを書いたり、風景載せたりします。テニスは、よくわからないので、初心者的発想で書きますので参考になりません。あしからず・・

スキースクールの話 その2

朗報!! サンシャインリフトが稼働するみたいですね。
ただ、スラバン、GSバンはお預け。ちょっと残念

ということで、スキースクールの続き

網張温泉スキー場 / 網張スキー学校
テククラ検定、準指導員検定などを行う岩手県基礎スキー界の総本山ですね。

ここのスキー場は、隣の岩手高原と打って変わって、スキーヤー中心です。
ミズナラスロープには、最大斜度35度(通称:弾丸コース)の圧雪バーン(土日だけ?)があり、爽快な大回りターンができます。

滑ってるスキーヤーも上手い方が多いですし、講師陣は言わずもがなレベル高いです。
毎年、こちらのスキー学校から全日本技術選にたくさん出場していますね。

料金は、1日(4h)/5,000円 とリーズナブルでありながら、講習レベルも高い。
さらに、スキーメイトがあり、45,000円(継続40,000円)で土日祝日の一般レッスン受け放題プランです。

なんて素晴らしいシステムだ。

私の知っている方も何人も入ってます。
私も入りたいが、基本、土曜日しか行けないので、諦めてます・・・・トホホ

続く・・