スキー&テニス_素人がどこまでいけるか実験中

主にスキーのことを書いたり、スキーのことを書いたり、風景載せたりします。テニスは、よくわからないので、初心者的発想で書きますので参考になりません。あしからず・・

スキーは、遊びか?

https://news.yahoo.co.jp/byline/gotoyoichi/20190117-00111273/

珍しく、yahooにスキーの話題が載ってました。

佐々木明さんのコンセプトが詰まった記事でしたね。

「スキーは、遊びだ。」

核心を突いてますね。

私にとってのスキーは、大真面目な遊び!
究極の遊びですね。

個人的に、子供達に教えている時に、この遊びの部分を大事にしてます。

教わるだけでなく、自分が上手くなるにはどうするか?という事をもっと考えられるようになって欲しいし、出来るだけ、その部分を伸ばしてあげたい。

レッスン最後は、自分の中で最高の滑りをしろと言って、フリーにさせます。

やっぱり楽しく無いと続かないよね。

自分が少しでも成長を実感出来れば良いと思う

それで足りないと感じれば、次のレッスンで解決すべき課題を見つけられる。

そうなれば絶対に上手くなる。

さあ最高の遊びをしようじゃないか‼